2-3-1…。
内訳は○△○●●●と、見事なバックファイヤーっぷり。

土地ばっかり引いていては勝てません、と言い訳しても仕方ないですし反省点をば。

1 マリガンが多い
普通に、土地1枚やら1マリガン後に土地5枚やらでダメダメ。
シャッフルがぬるいのかなぁ…。

2 単体除去の多さを甘く見ていた
そこら中に飛ぶわ飛ぶわ。忍者が短命なことこの上なく、テンポが悪くなるばかり。

3 自分のデッキの除去の不在
アゾリウスのギルド魔道師と梅澤の十手に頼りすぎ。前者が場に生き残れば活路が見出せるものの、前述の除去の山が…。

4 ドローが…
そうならないように組まないと…。

収穫としては、青白の飛行ビートはアリだということが分かったこと。
ただ、パンチ力不足という点と除去をどうやって克服するかが問題。
コールドスナップは期待できないので、粘体マンタやら色々試してみますかね。

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